オクトパス高橋の女はつらいよ

シャネルはこんな言葉を残しました。「20歳の顔は自然からの授かりもの、30歳の顔はあなたの生き様。50歳の顔はあなたの功績。」40歳の顔はどんな顔よ?世界中の女性が幸せを掴みますように!

女40代、お肌もココロも揺らぎます。

38歳を迎えたあたりから、めっぽう太りやすくなりました。

そう、痩せません。キッパリ!

痩せないついでに、性欲も消え、毎日履いていた10センチオーバーのヒールが7センチになり、5センチに。そして今やちょっといいスニーカーを履くようになりました。

うふ。40代ですもの。

 

ヒール命だったのは遠い過去。

デートの時は必ずヒールじゃないと服が決まらないと思っていたのはなぜ?

…とさえ思う程、体が楽な方へとシフトしています。チェンジマイライフ。

 

お肌の手入れも、ちょっといい化粧水と乳液つけとけばいっか!と、

パックもマッサージもおろそかになり、気づけばブルドックのようなほうれい線&

目の下のお疲れ袋…ダルンダルンに締まりのない顔!いやん!

電車の窓に映った自分の顔は、もはやクソババアです。

 

「だって」や「でも」を使うなと、人はよく言うけれど…

だって40代だもん!でも疲れが取れないんだもん!と言わせてください~もう~少し~♪

今夜は帰らな~い♪帰りたくない~♬

…こんな名曲もありましたね。

 

女40代、お肌もココロも揺らぎます。

揺らいだっていいじゃない!

 

いろんなストレスを抱えた人がいるんだもの。

仕事のストレスや育児、なかなか結婚に踏み切らない彼と別れるのもなあ…とか、

どっぷり不倫しちゃったり、バツイチだったり、わたしみたいに貯金できなかったり、

老後の不安や恋の出会いがないとかね…

 

それでも人生は続きます。

女はつらい!男だってつらい。

 

つらいときはさ、大好物でも食べようよ。

ちょっと自分を甘やそうよ。

ココロにかかるモヤはみんな抱えてる。

 

一人じゃないよ。大丈夫。